Salt's Free Softwares This site will move to http://salt.ms/fsw.htm.

'98/2/4 からの訪問回数

 
 
[C#] Terrariumコンテスト結果48位(^^; MS Wireless Optical Mouse もらった。(^^)
[C#] Terrariumコンテスト、US で 10 winners に入った。(^^) PocketPC (ViewSonic V37) もらった。(^^)v
[java] カブロボ・コンテスト 750位;; 何ももらえなかった。;; もうリンク切れてるね。
[C#] Canada Terrarium Contest、3位入賞!(bowwow15c) でも何ももらえなかった。;; カナダ住民だけだって。
[C++] Google dekstop Gadget Contest ランキング外;;。 でも、Google T-Shirtをもらったからいいのさ〜。
 


           
Monex Viewer Ver.0.03 MonexViewer003.zip 20,031 Byte '07/8/30
Monex にアクセスして、保有銘柄と登録銘柄の現在値を取得して表示するW-ZERO3[es] 用のアプリです。
IE や Opera で接続して見るのに比べると、かなり手軽に簡単に見れるようになると思います。

保有銘柄は2スレッド、登録銘柄は4スレッドを使って、一気に読み取ろうとするので、高速に取得できます。
(ZERO3 の 64Kbps じゃ、かなり遅いですけどね。)

Ver.0.03 では、07/8/13 にマネックスのホームページが変わったので、それに対応しました。

たぶん、Windows Mobile 機であれば使えると思いますが、未確認です。
動作報告を頂けると嬉しいです。

W-ZERO3[es] 専用


←上の方は保有銘柄なので隠してます。

Virtual Desktop for Win32 Ver.0.921 VD_0921.zip 232,499 Byte '07/4/22
シンプルな仮想画面ソフトです。

・Ver.0.92 で見つかった MDI アプリでの問題を修正しました。

Win2k/XP (Win95/98/98SE/Me/NT4/Vista は動作未確認です。大丈夫なはずですが。)


#Windows Vista が欲しいなぁ〜。
設定メモ(画面内に固定する場合、下記を設定してください)

・Google Desktop Sidebar(半透明のやつ)
 クラス:_GD_Sidebar
 クラス:PluginHost
 クラス:ATL:005 (<これだと他のも固定されてしまうかもしれないけど。。。)

・Google Desktop Sidebar(その前のやつ)
 クラス:_GD_Sidebar

・WinXP SP2 言語バー
 クラス:CiceroUIWndFrame

・ATOK のバー
 クラス:ATOKPaletteCommonWnd
etc.
・Vector の「新着ソフトレビュー」に掲載されました。 ありがとうございます。
 (ここが Vector のホーム)
・窓の杜にも、「すっきりデスクトップで能率アップ!!」とか、「高層ビルと仮想デスクトップ」
 とか、で紹介されてますね。 ありがとうございます。
・デジタルARENAにも、「いくつものデスクトップ画面を使いこなす」で紹介されてますね。
 ありがとうございます。

PeepWin Ver.1.01 PeepWin101_2.msi 70,656 Byte '06/8/10
選択したウィンドウを縮小表示する Google Desktop Sidebar 用の plug-in です。
選択したウィンドウが他のウィンドウの下で見えなかったとしても縮小表示できます。照準アイコンをドラッグ&ドロップするだけでウィンドウを選択できます。

Ver.1.01 では、Google から指摘された問題を修正しました。
About Dialog を付けて、Option Dialog の Language プロパティを英語にして、他の Gadget (Layered Window になってる)を選択できないようにしました。([Ctrl]Key を押せば選択できますが、Layered Window はちらつきが激しいです。)

06/08/28 インストーラを少し変えました。チェックを甘くしました。

Learn more (in English) (適当な英語で書いたもの。)



WinXP 専用、Google Desktop Sidebar 4.0 専用(06/08/06 時点では、日本語版はまだ無い。 06/08/19 時点で、発表されている。

毎日見たいサイトがある。 http://salt.homelinux.com/bm/ '06/2/16
フリーソフトじゃないけど、フリーで使えるサービスってことで。
ブックマークを保存して、良く似たブックマークを保存している人のブックマークから新たな発見をしようというサイトです。

Yokero Ver.1.01 Yokero101.zip 61,812 Byte '05/8/21
Yokero101_Movie.asf

PSP 用 (Firm. Ver.1.0 専用) のゲームです。
弾をよけるだけです。^^;
↑残像が残ってるから、ちょいかっこよさげに見えてるかも?

Ver.1.01
PAD操作を記録して、デモとして再生できるようにしました。
ソースも付けたので、適当に変更して遊んでみて下さいな。
酔ってたので、ソース以外も入ってたりしますが。(^^;

PSP (Firm. Ver.1.0/1.50 専用)
(ソース付き)

VDXP Ver.0.001 VDXP0001.zip 32,548 Byte '05/3/23
完全なテスト版です。
VD をタスクバーに入れた感じのソフトです。

なぜかWinXPだと終了処理がおかしいかも?サンプルのままなのだが。。。

Win2k/XP

OpeGes Ver.0.01 OpeGes001.zip 36,635 Byte '02/7/15
Internet Explorer で Opera のマウスジェスチャーを実現しようとするソフトです。
IE でも、ついジェスチャーしてしまうあなたに。

#いろんなソフトで使えるようにしたいのですが、とりあえずIEのみです。
#さがせばいいソフトがあるのかな?

WinNT4/2k/XP

SetECE for WinNT4.0 Ver.1.00 SECE100.LZH 17,387 Byte '98/8/22
WindowsNT4.0 で PCI チップのレジスタを設定するコマンドライン型のソフトです。 430HX / 430TX / 440FX / 440BX マシンで動作確認できました。 Win98 でも、ドライバをレジストリに登録しておけば、使用できることが確認できました。

Win98/NT4/2k/XP

Holer for Windows95 Ver.0.01 HOLER001.LZH 17,328 Byte '??/??/??
ウインドに穴をあけて、デスクトップ上のショートカットをクリック出来るように するソフトを作ってみました。VD の透明化の実験の為に作っただけですし、 ほとんど動作確認してませんので、覚悟してお使いください(笑)
展開後のファイル2つを同じディレクトリに入れて実行してください。 INI ファイルを作ったり、レジストリに書き込みをすることは、一切ありません。 キャプションバーを左ダブルクリックすると穴をあけるのをやめます。

Win95

万打計 Ver.1.00 MDK100.LZH 28,555 Byte '??/??/??
キーボードの打鍵数をカウントするソフトです。
あまり使い道はないかもしれません。(^^;
でも、1日使ってると、結構キーボードを使ってるんだなと感動すること まちがいなし!?
そういや、DOS 窓上の打鍵数はカウントできないのであしからず。
(VxD とかで、もっと深いところでフックしなきゃ検出できないみたい。(^^;)

Win95/98/98SE/Me/NT4/2k/XP
万打計 Ver.1.01 MDK101D.LZH 2,013 Byte '??/??/??
百万打まで数えれるようにしたバージョンです。
wsp による自己アップデート型差分です。

Vaccine for 1701 Ver.1.03 V1701103.LZH 10,923 Byte '??/??/??
1701 と 1704 ウイルス専用のワクチンです。
このウイルスは、結構、はやってたみたいなので、つかってやってください。

ウイルスバスターによるチェックでひかかったとの報告がありましたが、 このワクチンが 1701 と 1704 の暗号解除部分のバイナリーを持っている ので、それが検出されたみたいです。 V1701.EXE 自身でサイズチェックを 行ってますし、サイズは簡単な暗号化をして保存しているので、そう簡単 には感染されないようになってます。 でも、怪しいと思ったら、使わない のが一番です。(^^;


Salt Dump Ver.0.10 SALTDU2S.LZH 24,679 Byte '??/??/??
ZOB Station BBS での第2回プログラム BASED コンテスト(かなり前の話だけど) に応募した Dump プログラムです。 内部処理は MS-DOS に付属の Dump.exe の数倍高速です。 10MB 程度のファイルをダンプしてリダイレクトすると、その差がよく分かると 思います。 ソース付きですので、何かの参考になるかもしれません。(一応、3位に入賞 させていただきました。 今見ると、非常に恥ずかしいソースですが....)
(汚いソース付き)

Delete exe files Ver.1.00 DELEX100.LZH 7,517 Byte '??/??/??
*.C や *.ASM 等が存在したときにその *.EXE 等を消すツール 昔はよく使ったけど、あんまり必要がないですね。

Hokan Ver.0.04 HOKAN004.LZH 4,145 Byte '??/??/??
PC-9801 互換機上の MS-DOS 上でファイル名の補完をする試み。
int 28h が生きていれば、いろんなソフト上で補完がきくので便利かも?
いまだに DOS 窓をよく使うので、AT 互換機用を VFAT への対応も含めて 作ってみたいなぁ〜(時間をくれぇ〜)
(オールアセンブラ(^^))

File compare Ver.0.19 FCOMP019.LZH 42,514 Byte '??/??/??
2つのバイナリーファイルを比較しながら編集できるバイナリーエディタ
ゲームのセーブデータ等の改造に最適!?

Chat helper Ver.1.02 CHELP102.LZH 5,381 Byte '??/??/??
Big Model でIDでチャットをするBBSで、IDからハンドルネームへの変換を行う。
あんまり使い道がないかも?
(オールアセンブラ(^^))

MoveSys Ver.0.04 MVSYS004.LZH 5,053 Byte '??/??/??
一時期はやった DOS のコンベンショナルメモリを開けようと頑張った時に つくったソフトです。
一応、630112 Byte も開けることができて、ある BBS で喜んでいました。(^^)
今となっては、ごみのようなものですが、一応ソース付きですので、置いておきます。
(オールアセンブラ(^^))
(わけのわからないソース付き)
# こうしてみると、98 + DOS の頃は色々作ってたんだなぁ〜ってことがわかりますね。
# 最近は、暇が少なくて、VD ぐらいしかさわれないのが悲しいです。(;_;)
# あ、VD, Hokan, File compare, SetECE は Vector の Pack シリーズに掲載されています。
# 最近、VD は色々な雑誌で紹介してもらえるようになって、うれしいです。(^^)
# ありがとうございます。




ホームに戻る。


Tomoki Shiono (Salt), CQB01600@niftyserve.or.jp